ポケットモンスターBDSP 擬似ランクマッチ 使用パーティ

はじめに 久方ぶりの投稿。まさかまたポケモンの構築記事を書くとは思ってませんでした。しかも、スカーレットバイオレットではなく、ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールのを…… ということで、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド並びに…

ファイアーエムブレム風花雪月ルナティック(黒鷲・銀雪の章)を終えて

割と前にソティスの衣装が解禁されたけど、こんなに目のやりどころに困る衣装を着てる先生はどうなんだって思って、マヌエラもいるからセーフとか思ってたけど… 公衆の面前でセクシー亀甲縛りはアカンやろ…(建前 ええぞ!ええぞ!(本音 記事のデータが飛んで…

ファイアーエムブレム風花雪月ルナティック(黒鷲・紅花の章)を終えて

サイドテール&メイド服のエガちゃん。皇帝陛下なのにメイド服が似合うとはこれ如何に… それにしても、発売から数ヶ月経った今でも、追加コンテンツの供給があるのはスバラシイ。 今回は、FE風花雪月の帝国ルート覇王ルート(紅花の章)をプレイしてのまとめ記…

ファイアーエムブレム風花雪月 ルナティック(青獅子ルート)を終えて

1年と10ヶ月ぶりくらいの投稿… 今回は、掲題のゲームタイトル、2019年(令和元年)7月26日に発売された風花雪月をプレイしてのまとめ記事である。 プレイする際に設けたルールは以下。 ・ルートは、青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ) ・難易度は、ルナティック…

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)パーティ記事

久方ぶりの投稿。 今回は、ちょうど一年前にリリースされた、ファイアーエムブレムのソシャゲ、FEHで使っているお気に入りのパーティを記事にまとめました。 使ってるパーティは、 嫁、赤帽ゴリちゃん、シートベルト、園長先生 の4名。 いわゆる、(移動タイ…

ファイアーエムブレムifインビジブルキングダム ルナティック クリア 雑感(縛りアリ)

今回は透魔王国編のルナティックをクリアしたので、それを記事に。いつものようにユニットのレポートに入る前に、今回設けた縛り(というよりかは緩めのルール)について列挙する。 >え、私を縛るの?ヤダあなたったら、私にそんな趣味はなくてよ? >いや、違…

いっしゅうねん

このはてなブログにて初めての記事、カイリキーの育成論を書いてからちょうど一年が経ちました。あの時はポケモンまだやってた時期だったのね、懐かしい。いまはFEifとかやったり、頭文字Dを観たりとかでポケモンやる時間が完全にこっちに回ってるという。兎…

ファイアーエムブレムif暗夜王国編ルナティッククラシックモードクリア雑感

前回の記事に引き続きの雑感記事。今回はシリーズ最難関とも言われている暗夜ルナクラをクリアしたので、それを記事にしようと思う。縛りは特に設けず、26章まではリセットしながら進めた。マップ自体は初見じゃないとはいえ、増援の量やタイミング等が異な…

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 ハードモード クリア雑感

筆者にとってこの暗夜王国がファイアーエムブレムシリーズの初プレイで、なんとかクリアしたので、ユニットの雑感を書いていきます。26章まではリセットしながら進めましたが、27章及び終章はゲームオーバーを除きノーリセで挑みました。カムイダークブラッ…

スタバのノンカフェイン

最近、事情あってドクターストップでカフェインが飲めない状況にあるkaki-Pです。そんな状態でも、コーヒーはどうしても飲みたくなるほど好きなのです。では、我慢しろと?ダメもとで、「スタバ ノンカフェイン」と調べたら…あるんだな、これが。「コモドド…

クリスマス大会使用パーティ

お久しぶりです。去る12月25日に、内輪のフレ戦大会に出てきたので、その時に使ったパーティの構築記事()を書いてみたいと思います。使用できるポケモンについて、かなり縛りのキツいルールだったので、併せてこちらもどうぞ。http://pi-poke.hatenablog.j…

雑記

筆者が初めてレート1700に到達した、大昔(XYシーズン4)に使ってたパーティを晒します。雑記程度()に、ご覧ください。カイリキー+メガリザードンY軸でパーティを編成し、当パーティで最高レート1700を記録。当時の筆者最高レートを見事に塗り替えることに…

チョッキカイリキーの考察

はじめまして、kaki-Pです。初回ということであいさつをするところですが、特に何か言うことがあるわけでもないので、さっそく考察記事を書いちゃいたいと思います()☆カイリキーとは初代より登場するかくとう単タイプ(カイリキイズムなどで一気に知名度を…